2005.8.6夏の銀河まつり

8月6日 夏の銀河まつり!
   昼ころから夜にかけて 

今回は、力まず、ガーデンパーティー風に・・・
      
     特にきっちりきめずながれにまかせつつ・・・

         ゆったりとした、時を みなさんとすごしたい・・・


インド帰りのあべなおき&じゅんちゃんの
版画や手作り小物の個展や、参加自由のフリマ、アロマテラピーコーナーなど、ゆったりと楽しめるようにしたいと思っています。

出店してくださるかた、大歓迎です。出店料は、無料です。ご一報ください。


 通りがかりの方も どうぞ、お気軽におたちよりくださいね 

銀河のほとり敷地内の 農作業小屋と下屋、薪小屋、くら・・・

夕立など雨対策として、苦肉の策だったはずなのに・・・。

それら、今ではほとんど活用されていなかったものに まるで命を吹き込むように、参加者の皆さんが、それぞれユニークな使い方やアイディアで、農家の庭先のすばらしさを再発見!

『百笑屋敷』の方向性を見出すことができました。

石倉   ナオキとジュンちゃんの 版画ギャラリーと
         草木染め手縫いの服たち



 版画が引き立つように、うち捨てられたすだれや戸板を活用。も のへの優しい気持ちとセンスが、ひときわ目をひきました。

下屋   とうもろこし炭焼き
 焚き火でコーヒー出展予定のSさんは、体調不良で、残念ながら 今回は来れませんでしたが、昨年しつらえてくれた川石の火床  活躍。
 座間から 私のいとこ達もわざわざ、炭焼きコーナーを手伝いに きてくださいました。

薪小屋  アロマ整体院さんの足裏マッサージ
     アロマテラピーとホメオパシー
 まるで東南アジアの高級リゾート? 隙間の空いたいた壁が な んともトロピカル! 女性に大人気)専門的なお話にも、盛り上がっていました。

てんさんのソーラーバッテリーでモンストレイション
 一部電源に協力していただきました。
 すばらしい声もきけたし・・・。

フリマ、物々交換、 子供たちのためのくじ引き、水ヨーヨー

幡谷自然農園さんの 天然酵母パンとケーキ
 5人の子供さんとともに素敵なパフォーマンスを見せてくれました。

お店の正面では、流しそうめん、
     (キューリじゅうねんタレ、しょうゆタレ)
角氷で冷やしたプラムやもも、ジュース類
生ビールなどなど・・・。

出店してくださった皆さん、参加して、手伝ったり 盛り上げたりしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、私の想像を遥かに越えて、実現することができました。
特に、前日から 流しそうめんの竹の切り出し、敷地内外の片付け、草刈など、かなりの肉体労働をしてくれた(それもただ働き)笑顔のさわやかな青年に 心からの感謝をささげます。



© Rakuten Group, Inc.